境界から見る景色

はじめましての気持ち

はじめまして

今日、mutagenに初登録しました。


今朝、ずっと心に引っかかっていながら

逃げていた空腹時血糖を測って

絶望の淵におります・・・


約10日後に旦那(同じく糖尿)が

かかっている病院にいくつもりだけど

その間に出来るだけの節制をしつつ

腹を括っていようと思います。


旦那は、ここ何年か高血糖です。

色々やって、去年9ヶ月間は安定してたのに

先月また上がってる事発覚。

薬は飲んだり切ったり。


今回もまだ薬は飲んでなくって

節制始めました


思いあたる所はっきりあり、になった私も

諦めて、何年かぶりに自宅で測るキットで

血糖を測ってみましたら・・・


衝撃的な数値でした


これ、下手したら入院💦


ここ3年、ストレスフルな状況だったので

節制できなかった自覚はあります。

自業自得です。


心を切り替えていかねば・・・


今日は徒歩で!実家に行き

呆けた母と

なんだか急にしょぼんとしてきた父の

介護をしてきました。


肩の荷が重いやら

老いてゆく様子が切ないやら


さまざまな感情の色が

心に渦巻きました


でも、ガチンコで糖尿病に向き合わねば

と、思えたら


昨日までのあの苦しい気持ちが

どこかへ消えました


あぁ傲慢だったな


ただの日常が

やっぱり私には宝だな


そう思いました


今日から始まる世界を

生きたいと思います