境界から見る景色

はじめましての気持ち

ロカボなご飯 パート❷

ロカボなご飯パート2です


季節感もなく鰹のタタキですが・・・💦

冷凍技術さまさまです。


下は・・・あれ?

寄生虫みたいで絵面悪いですね(苦笑)


ニンニク生姜ポン酢の上にマヨネーズ♬デス


これ、鰹のタタキが何切かあったら

一切れは必ずやります!

出会いは「美味しんぼ」って漫画です。あはは


全部をマヨ乗っけでは食べないですが、

味変要員として、お気に入り✨・・・


大葉とさらし新玉巻いてパクっと!





下は普通に焼き魚の夕食。


でも粕漬けなので💧甘くて全然ロカボじゃないんだけど、仕方ない💦 冷凍庫整理です。


右上の煮物は、お腹いっぱいになってしまい

残して冷蔵庫へ。


恐るべし、ベジファーストで食べるわさわさサラダ菜・・・満腹中枢騙されまくってます。


カリフラワーと卵とマヨの組み合わせ。

実は好きなんです。


今日、またちょうど美味しそうな卵たっぷりのふわふわタルタルレシピをmuragonのブロガーさまでお見かけしたので、是非作ってみたいです。カリフラワーにたっぷり乗っけたい〜



下は今日のお昼ご飯。


赤だしにはシモン芋仕込んでます!

やっぱり美味しい。ポタージュっぽい。


今日は珍しくお昼前にお腹が空いて、胃が痛くなった。

おぉ!消化力、戻ってきたんだろうか・・・と。


でも、季節の変化かな。


手前にあるのは筋子。



食べたくて食べたくて💦!!!


でも、ご飯はちょっと今はまだ無理・・・


ご飯の代用で

カリフラワーだとか?

白滝こま切れにしたのだとか?

卵白ぐるぐるしたのだとか?


いやいや、絶対、筋子と合わないよね💧


という事で、


お気に入りの美味しいお揚げさんを

カリッ✨と焼いて、乗っけて食べました。


オードブル風というかカナッペ風というか

これはこれで。


あぁー美味しかった✨


筋子欲求、ギリギリ満たしました!



お昼のメニューは目玉焼きか豆腐類(お揚げさん

、がんもどき含む)が多いです。



質素で驚かれそうだけど(笑)


高血糖対策です。



でも、好きな卵とお豆腐類と野菜なので



炭水化物は我慢はしているけど、今この瞬間は

好きなものを食べているので割と幸せです✨