境界から見る景色

はじめましての気持ち

引き寄せ?




最近、ブログに書いた


初めて『自分に似た人に出逢いたい』と


思った・・・という事。


----------------


違う人を受け入れる人生を


長い間、続けてきた。


それは、刺激的で


どうしても、必要な事でもあった。


でも、


最近、


心から


自分に似た人に出逢いたいと


思うようになった。





私にとっては


大きな変化だった。





大きな変化だったけど


かと言って、


何をどうしていいか分からないし

何をした訳でもないのに


もしかして


チャンスがやってきた???????


こういうのが「ひき寄せ」っていうのかな。




今日は


出逢いの日、だった✨


なんと、


午前と午後と


年も近い2人の女性と


個人的に、LINE交換をした。




お一人は、


地元のとある活動の役員で

今日、初めて会った女性。


本当に、偶然、隣に座った方。


もう一人は、


うちの会社が管理する店舗のオーナーさん。

前から「いい感じの人だなぁ」って思ってた。


2人とも、


向こうから声をかけてくれて、私と

繋がりを持つために働きかけてくれた。



そういえば、


お2人はそれぞれ、


サロンを経営しているという共通点がある。


業種も似ているな。


お2人とも昔から知っているかのように

話しやすい人で、


多分、向こうもそう感じて下さっている

気がした。


実際、話しは弾んで、


違和感を感じない「会話」が


成立する人達だった。



何だか


一昨日、私が実家で受けた、あり得ない出来事を、(話を聞いた旦那の方が悲しそうだった)



さらっと流し、

メリットへ繋げようと尽力している事へ


何ものかから

ご褒美を貰ったかのようにも感じた✨





何だかほっこり嬉しい日になった。





そうだなと、思う。


マクロにみれば循環してるんだなと。


受け取っている。



それでいいや。




そしてこれから、もっと


その循環を大切にする。


出逢って、


巡らせてゆこう。