境界から見る景色

はじめましての気持ち

パトム




TVでやっていた。


心が動いたので記録としても


-------------


PATM症


PATMは、「People Allergic To Me」の頭文字を合わせた略語であり、


周囲の他人に対してアレルギー反応や

それに近い反応を引き起こさせる


体質😱!


または症状を呼ぶための言葉とされる。


wikiより


----------------


とある女性が


身体に入ったトルエンを、

皮膚から大量にトルエンガスとして排泄していて


そのガスで


周囲の人がバタバタ病んでいった、という


現実のお話です。



トルエンって毒物です



トルエンを扱う作業に従事している社員さんには、会社は定期的にトルエンの血中濃度の検査を義務付けられていて、行っているはず。



TVを観ていて「凄いな!」と思ったのは


周りを重く病ませている、女性本人は、

異常もなくピンピンしていて


その女性の周囲にいる人達だけが


どんどん、不調になってゆく・・・という


SF小説みたいな『実話』だった事😱



本人も不調で悩んでいるのではなく


本人は、健康なケース。


こんなケースもあるんだなぁ・・・


きっと身体に不要なものを排泄する能力が

高ーーーーい人なんだろうなぁ。


羨ましい、優秀✨な身体だ。




今は病院で、


皮膚から出るガスの成分検査で

調べる事が可能らしく


パトム症って言うそうです。


専門で診ている皮膚科も検索でたくさんヒット。


パトム(PATM)・・・初めて耳にしました。


でも、もう、


こういう呼び名には、うんざりです。


病名がアルファベット並びばっかり💧



理解して欲しいのか???

して欲しくないのか???


謎。



取り敢えず、


病気の名前ぐらい

分かりやすく名を付けて欲しいなぁ


日本らしくさぁ、とかなんとか思うわけですよ



それはさておき、



でも、



私的には、


こういう仕組みで、


人がお互いに影響しあっている、というのは


必ず、あるはず、


ずっと、ずっと


イメージしていた そのものの


象徴的な症例でした。



この症例はネガティブな側面ですが


もちろん、


ポジティブなものも

解明されていないだけできっと、あるはず。


皮膚から出すガスや、呼気からも


時にネガティブにも


時にポジティブにも


密接に関わり合っているはずですよね



だって、


シンプルな事実です。




入れて、出す、のが・・・生き物なのだから。



出す、物質が (発散させるものが)


絶対にある。


無いわけがないw




ある程度、


体内浄化 (解毒) はできても。




人によって


解毒能力、にも

排泄能力、にも


差もあるはず。



我が家は、


私と凸凹息子は

排泄能力は低い自覚がある。


旦那は高いだろうな〜と、感じてきた。


昔、数年間、謎の物質を汗で排出していたし、


脂汗をかける人なので、

脂溶性の毒物の排泄能力は、高いはず。


今思えば、一緒に暮らし始めて


食生活が改善して

排泄能力が更に上がった時だったのかも?




あまりTVを観ないので知らなかったけど  


数年前から、パドム症のTV特集は

あったらしいですね。


極まってきたのか・・・


まだまだ、


目に見えない事は思考を止めて、

オカルト枠扱いする風潮だけど・・・


それでは処理できない


明らかな事例が、増えたという事なのでしょう


------------


想像していた出来事に


名前がついたり


共通認識になっていくのは


何かが開かれてゆくようで心は動くけれど




でも、



この世の中が健全ならば


これは必要なかった事だろうから



良いことか 悪いことかは、


悩ましい💧



ただ、


誰かが困るように、なったのなら、



名前がつくのも・・・


情報が開示されてゆくのも・・・


この世の必要・必然で、流れなのだろうな



----------------------



TVの特集の仕方で気になったのは


「生活習慣を改めて体質改善をしましょう」と


まるでパトム症の人の

毒物を出す体質の問題かのように・・・


映ったこと。



お医者が👩‍⚕️


『本来人はある程度、毒物を解毒しているので

解毒できるよう食生活を整えて(腸内細菌を育てたり)生活習慣を改善しましょう・・・』と。




うん、なるほど、と思う反面


いや、いや、いや・・・✋


解毒が追いつかないから

多分、その女性は


排泄能力で補って、


自分の身体は守れている訳で・・・


それを


解毒できるようになりましょう!って方向性は


正しいようで、ズレてない???


この女性は、


日々多くのトルエンに知らずに晒されて

取り込んでいるはずなのに💧


そっちの分析・考察は


ゼロでいいとでも?


そんなわけはないし


実際は聴き取り調査も、


可能性についての対策やアドバイスも


されていると思うけれど、




放送は、されない・・・💧


闇だよね💧



トルエンが、大量に皮膚から放出していて


その揮発分だけで、周囲が病むまでになっているその女性の、


トルエンをどうやって取り込んでいるか???


の、【根本の原因】には


放送で全く触れていなかった事に


ものすごく、違和感を感じました💧



忖度ですか💧


忖度Japanだもんね




さまざまなコントロールは


ここまできてるのね・・・



------------------------


この症例には、


重要なヒントが


観る側に


投げかけられていたなと、思う




私は


現在進行形のものへも、危惧していて


その視点で観察は続けている


危惧しているあの事にも


やっぱり、実際にあるんだろうな・・・


原因不明のアレとか怪しい





このタイミングで


そう、目を覚まさせてくれたTV特集でした。




もう、個人でどうにもならない事なので


悩ましいけれど





目と心を閉じないで、


一言、物申す姿勢も変えないし


乗ることもない



けど、


結局



自分ができる事を、するしかない




解毒かぁ・・・




2022年10月【追記】


危惧しているものが確信に変わったので、

オープンにします。


危惧はコロナワクチンです。


トルエンのように、

スパイクタンパクは排泄されているはずです