境界から見る景色

はじめましての気持ち

国葬




行きたかったな・・・







安倍元首相への『デジタル献花』という


仕組みを創って下さった方がいた

👇




嫌な空気の中、


純粋に


ありがたく


こちらには早々に


参加させていただいていました。



🪷🪷🪷🪷🪷🪷🪷🪷🪷



日本人は


死者に対して


あぁいう文化は、ないと思う。



下品・・・



静岡の被害についてまで


便乗して煽る


やだな




静岡の被害に遭われた方には


お見舞い申し上げます。


死者、怪我人なく本当に幸い・・・


きちんと状況を見て


備え、行動できる 聡明な県民性を


垣間見た思いでした。





騒ぐ人達は、


日本の文化ではない血が


そうさせているのでしょう。



私の中にも


もちろん流れている血です


誰もが持っている


国籍とかじゃなく、です。






日本で生きてきた中で


良い面も 悪い面も


必要だからこそ生まれた


その日本文化の、



何を


これから大切にするの?


というお話




今回も


国葬に関しての振る舞いで


人の中の、


色々なものが透けて見えたし



似て非なるものを


分類できたと思います。




声高に叫ぶだけのものが


正解だなどとは・・・


思わないです




そんな単純なものではないでしょう