境界から見る景色

はじめましての気持ち

ヤモリ

初めて!このマンションで初体験!


このコが・・・   出たんです!





エアコンの横の壁に張り付いてて


朝一番に見つけた私💧





うーーーーーむ。嫌いじゃない。


なんなら触れるけど、場所が高すぎる。




そして、



そこにいたら絶対、

エアコンの中に


逃げ込みそうじゃない????


逃げるよね???


やめてよ???


絶対にやめてよ???


(タモで捕獲しようとして)



あ″ーーーーーーーーーーーっっ💦





数日、エアコン使えませんでした💧💧




外に出れたかな?


部屋に戻れたかな?←ちょっと嫌


エアコンの中で干からびるのだけは


頼むから、やめていただきたい❗️❗️❗️




その日、私は所用で一日家にいなくて、


学校が休みだった息子に


『ヤモリは可愛い!出てきても大丈夫!パニクる必要なし!取り敢えずリビングのエアコンは使わないように!よろしく!👋』


と、言い置いて出掛けました🚙





帰宅してその事も忘れて


パタパタと夕飯の用意をしていたら・・



息子::  『タモリさぁ・・出てこないね。』




0,2秒で


うん、まぁ「いいとも!」なくなってTVの露出減ったからねぇ、と思い


...こないね、のくだりで 


はっと気づく母




それ、ヤモリ❗️❗️❗️



いつのまに



ヤモリと

イモリと

タモリに


なっとるん?





ちなみに


ヤモリは爬虫類


イモリは両生類


タモリは人類 


ね!



ついでに覚えておきなさい