境界から見る景色

はじめましての気持ち

癒し

子どもが作るアートが好き


雪だるま⛄️は特に好き


今日は、英語環境の学校


インターナショナルスクール時代の仲間に会いにブーン🚙と車で2時間半飛ばして行ってきた


あの引っ越して行った大切な友も、家族で遠くから来ている✨


今日は、とある海外コミュニティの集まりだから、私は、本当はアウェイなんだけど💦


会いたいから、少しだけ・・・


転校した子ども達や

遠くへ引っ越した子にも


お世話になった校長や先生達にも


久しぶりに会えて嬉しかった✨


子ども達は、皆、本当に

真っ直ぐで、天真爛漫で穏やかで、かわいいの


お国柄なのか


このコミュニティだからなのか


反抗期がない?彼の国の子供達・・・

(思春期はありますよ。)



無邪気に遊んでいる姿を見ているだけで


ゆるゆる〜っと弛んで、幸せな気持ちになる。


凸凹息子は冬季講習があって

今日は行けなかったけど


もう、照れくさいかもね。


「写真見せて!」とは、言ってきた(笑)


久しぶりにみる何人かが、

ギュンと成長して超絶変わっているのを、

面白がってみていた。



幸せな気持ちになれて

ありがたい1日でした




-------------------



これは先日見た、公園の寄せ植え。




お正月っぽい🎍


でもね


よーーーく見て下さい💦


よーーーーくね、


カリフラワーが 2つ✌️

寄せ植えに植わっているの😆


今、これ、流行りなのかな❓❓❓

普通に昔からあるの?


寄せ植えに興味がない私は

初めて見ました👀


カリフラワーの花って咲くと綺麗・・とか❓


食いしん坊な私としては


もう、

収穫したくなるわw


食べたくなるわw


さっそく、夜、

茹でカリフラワー(笑)


卵とマヨネーズのタルタルで


旬だから本当に美味しい😆


〜〜〜



ブロッコリーと

カリフラワー


似てるといえば似てる2つ

アブラナ科だしね


私は昔からカリフラワー派

旦那はブロッコリー派


やっぱりマイノリティなのか💧


この前、産直で小耳にはさんだ会話・・・


生産者に対して、どこかのオバさんが


「カリフラワーって人気ないでしょう?皆んな、食べないからって、回ってくるのよ!?」


とか、


ほざい・・・

いや、仰っていました。


やめてよ

カリフラワーの作付けが減るじゃん💧


せっせと買って、アピールせねば。






それにしても、


なぜ、


カリフラワーが?



不人気だから?


野菜としてではなく

花として生き残りをかけるのか・・・


美味しいのに!